赤い野菜、そう、とまと日記。

とまと系女子高生とま子。これは、腐りかけのトマトが人生に立ち向かう進化の物語。

ストロベリーナイトについてよーく考えてみた

三時間くらい考えてみた 原作、映画、ドラマ こんなに真面目に考えたことないわ はい、というわけで冷静に姫川、菊田、牧田について考えましたよ 正義と悪、両方の面をもつ姫川 正義をもつ菊田 悪をもつ牧田 刑事である姫川と菊田は正義で繋がっていた しか…

ストロベリーナイトに今さらはまる

あああああああ 映画とか原作の感想色々みたけど・・・ 菊田と姫はくっつかないのかいなああああ でも、私の中のベストなラストを作った だって、なんだか悲しいから 菊田と姫の関係を見ていると、 ベルサイユのばらのオスカルを思い出した あれだよ、二人く…

犬対犬

初めてジレンマという討論番組を見た。 古市さんすごく興味があるお方。 あとで色々調べよう。 精神病を患いやすい家系に生まれた私なのですが、 そんな似たような小説あったなあと思い探したところ… ありました。 白石一文さんの砂の上のあなたという本です…

異性との友情の難しさってやつだ

ラブファントムを聞きながら書いてます。 やっぱ、どこかであの人の優しさを期待している部分があるのかな。 彼との関係に一回失敗しているせいか、 かなり慎重になってはいるのだけれど、 そのせいで余計考えすぎてしまう、 はあ。 彼とどうなりたいとかは…

嬉しかったこと、悲しかったこと。

部活久々でした。 先輩たちに嫌われたらどうしょうとか思うと… つれえええええええ って感じなのですが、 まあ、そういうことは鈍感な少女であるように見えた方が安心して接してくれると思うので、ここは耐えます。 大丈夫だ。自分。胸を張れ。 あと、嬉しか…

悲しきかな

多分僕は馬鹿です。 一番大切な人を自ら保身のために散々傷つけ捨ててしまうのだから。 ははは。

髪切った

珈琲と同じ。 戦争と同じ。 再び生きるか。

初投稿

今回、はてなブログを利用することになった。 自分にとってとても有意義なものにしたい。